お気に入りボタン

2005年10月27日

訪問者は興味がないから買わないのではない

訪問者は欲しくないから買わないのではない。



『えっ?』と思いましたか?


それもそのはず、

物を欲しいから買うという行為は、

日常生活でも当たり前のことですからね。


私が言っている事は、いままでの常識を覆す事になってしまいます。

しかし、私はこの事については、間違っているとは思いません。

ちゃんとした理由があります。



今日は、このノウハウについて、お話します。




まず、あなたは物を買うときに、

その物に関する情報を、どこで手に入れますか?


普通に考えられるものとしては、

・インターネット

・雑誌

・携帯

・口コミ

・店員から得た情報

私が考えた限りでは、このような物が挙げられます。

ほとんどの人は、いま挙げた手段を使っていると思います。




では、これらのことをアフィリエイトに当てはめてみましょう。



あなたのサイトの訪問者は、

どこで情報を得ますか?






あなたのサイトしかありませんよね。



あなたのサイトに興味を持って、

あなたのサイトを見て、

気に入ったものが見つかったら、

そこでアクションを起こす。



しかも、このサイトを見てもらう段階では、

あなたのサイトを訪れて、物を買おうとしているわけではありませんよね。




もともと、商品を買おうとしているなら、

楽天などの有名なところへ普通は行きますからね。




訪問者は、訳あってあなたのサイトに訪れているのです。


あなたのサイトに訪れてくれた方は、

ほとんどの場合、

あなたのサイトの内容に興味があるからあなたのサイトに訪れるのです。


つまり、物を買ってくれる絶好の見込み客はもうゲットしている

という事なのです。



しかし、あなたは見込み客をゲットしているにもかかわらず、

アフィリエイトで儲かっていません。



これがどういうことか分かりますか?



見込み客をゲットしているにもかかわらず、

報酬を得られない。






これはつまり、


あなたのサイトのコンテンツに問題があるという事です。






あなたのサイトを見てみてください。


その文章で欲しいと思いますか?




思うのだったら、それでよいです。

とてもすばらしい文章です。



しかし、ほとんどの方は上に挙げた方と反対なのではないでしょうか?





さて、ここで今日のタイトルを思い出してください。


今日のタイトルは、


「訪問者は興味がないから買わないのではない」。



答えから言いますね。



訪問者はわからないから買わないのである。






そうです。

訪問者はわからないから買わないのです。





ネット上にあふれているアフィリエイトサイトの大半は、


『こんな文章でなにがしたいの?』


と思ってしまうような文章です。




その文章の典型的な共通点が、

広告会社の文章と似ている事。



あなたのサイトの文章を読んで、

運良くリンクをクリックしてくれたとしても、

また、同じ文章を読まなければならない事になります。


これでは、買う気が失せるのも分かります。



そこで、あなたのサイトが凡アフィリエイトサイトと差をつけるために、


説明することにちょっとひねりをいれるのです。


具体的に言うと、

分かりやすく説明するのです。



凡アフィリエイトサイトを見た訪問者は、

まだなにも理解していないのです。



理解していない状態で物を買うわけありませんよね。

だから、あなたのサイトは、訪問者に理解させる必要があります。





そのノウハウは、また次の更新で明かしたいと思います。


今回はちょっと分かりにくかったですかね・・・

すいません。


もうちょっと詳しく説明する必要がありますね。(今回の記事に私が当てはまっちゃいますね)


今回の記事については、だんだんサイトを見てくると分かってきますよ。


後、更新をサボってしまってすいません!

ちょっと時間がなかったので・・・

言い訳ですね・・・


しかし、みなさんも応援してくれているので、

がんばりたいです。


ランキングも、今150位らへんをうろうろしています。


どうか、応援よろしくお願いします!



ブログランキングバナー.gif










posted by kabin at 06:25| Comment(14) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!以前相互リンクの申し込みにきた
いちごと申すものです。
書き込みが消えてしまっていたのですね。
いつもすばらしい切り口で
「お〜!」と感嘆しています。
もう一度相互リンクをお願いしたいのですがよろしいでしょうか?
Posted by いちご at 2005年10月27日 12:23
おっしゃるとおりかもしれませんね!
大変ためになりました。
私も頑張りたいと思います。
Posted by Big−D at 2005年10月27日 12:30
初めまして。
先日はトラックバックして頂き、ありがとうございました。

「ハッ!!( ̄□ ̄;)!!」とさせられました。
初心者で模索中です、これからも色々参考にさせてください。
またよろしくお願いします!
Posted by mami at 2005年10月27日 13:49
トラックバックさんきゅうです!良質の無料レポートを大量に掲載しています。是非、遊びに来てください。
Posted by @ゆき at 2005年10月27日 17:10
トラックバックアリガトウございます!
めちゃくちゃためになることが書いてあって
ホント真のアフィリエイトがすこしずつ見えてきたような気がします!
これから真のアフィリエイトがしっかり見えるまで!
このブログを参考にさせていただきます!^^
よろしくお願いします!
Posted by HOPHOP at 2005年10月27日 18:28
トラックバックありがとうございます。
記事を書くのってなかなか難しいです。
まだまだ学びの日々が続きます。
こちらのサイト、参考にさせていただきますね。
どうぞよろしくお願いします♪
Posted by rosy at 2005年10月27日 20:14
うれしいですね〜
こういうことを書かれると、
とってもやる気が出ます。

こういうコメントがなかったら、
今日まで更新し続けられかもわかりません。

モチベーションって大切ですね。


後、相互リンクの話しについてですが、
「相互リンク依頼の方はこちら」
は読まれましたか?

こちらを読んでから、
相互リンクをしてくれるようお願いします。
Posted by kabin at 2005年10月27日 20:17
昨夜はTRをありがとうございました。

ナイスなブログですね。

ほんの少し、私の好きな「アフィリエイトで10倍儲かる方法」氏を彷彿させる好感の持てる文章です。

ただ、この記事で気になる点をひとつ。

>>凡アフィリエイトサイトを見た訪問者は、
まだなにも理解していないのです。<<

今のネットユーザーは、最初から買うものを決めて、その商品のキーワードを検索エンジンにかけて訪問するというパターンが主流となっており、たまたまブラリと、あるサイトに訪問というのは、少数派だと思いますし、そういった方はコンテンツが優れていても、積極的ショッピングユーザーとは言えません。

ネットショップの広告文体丸写しという点に関する部分は、まったくその通りですね。

では。

Michael Steinberg
Posted by アフィリエイト病棟 25時 at 2005年10月27日 21:21
たびたびすいません。
上記コメントの冒頭、TBを打つところをTRとタイプミスしておりました。
ここで訂正いたします。
申し訳ありません。

Michael Steinberg
Posted by アフィリエイト病棟 25時 at 2005年10月27日 21:23
トラバありがとです。
よませていただきましたが非常に役にたちます。
またじっくり読んで勉強させていただきます。
Posted by garapon61 at 2005年10月27日 22:29
kabinさん。初めまして。
トラックバックありがとうございます。
シンプルで良い感じのブログですね。
また、寄らせて頂きます。
Posted by 平蔵 at 2005年10月27日 23:09
トラバどうも〜〜。
これからも、参考にさせていただきま〜〜す!!
どうもで〜〜す。
Posted by あやっぺ。 at 2005年10月28日 06:58
トラックバックありがとうございます。今はまだアフィリエイター目指して文章を書く訓練の次期だと思っていますが、なかなか自分で納得できる文章って書けないもんですね。
Posted by わらしべ at 2005年10月28日 19:09
お礼が遅くなってすみません。。
アフィリエイトのトラックバックありがとうございました☆
勉強させていただきますm(_ _)m
Posted by *ゆっちょん* at 2005年10月31日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8626852

この記事へのトラックバック

ブログのアクセスアップとアフィリエイト
Excerpt: viral-blog-squareアフィリエイト http://www.viral-blog-square.com/ あなたのブログサイトのトラフィックを最大化しあなたの商品・アフィリエイトの収益..
Weblog: ★情報販売★情報起業家の教え
Tracked: 2005-10-27 09:08

ディス イズ ビュ〜ティフル !!
Excerpt: トラックバックありがとうございます。
Weblog: 社長と店長を始めたデザイナー
Tracked: 2005-10-27 13:52

SEO対策(検索エンジン最適化)
Excerpt:  今回は全く違った方法でのアクセスアップ方です。SEO対策(検索エンジン最適化)と言う言葉を聞いた事はありませんか?
Weblog: アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-
Tracked: 2005-10-27 16:19

インパクトある記事タイトル
Excerpt: Amazonとその他ASPのつつまし〜い報酬を記事にしてみた昨日、 訪問者は興味がないから買わないのではない という記事のTBがつきました。 「そりゃそーだろな」と思いながら、一応そ..
Weblog: 目指せアフィリエイトで月5万。ノウハウ代必ず元をとってやる!
Tracked: 2005-10-27 16:50

yahoo!ダンス?
Excerpt: こんばんは!平蔵です。私の某サイトこれに悩まされています(泣)
Weblog: 平蔵 窓際サラリーマンのアフィリエイト
Tracked: 2005-10-27 23:03

新説発見!キャッチコピーを見直そう
Excerpt: 当ブログでは『家にいながら月30万円!ブログで楽に儲かる方法』にあった 「ネットショッピングに衝動買いは無い」という説から考えを進めていたのですが、これを根本から覆すような新説を発見しました。
Weblog: 快適副収入生活!アフィリエイト記事専用
Tracked: 2005-11-01 22:17
×

